4.13 へたれ男の富士山1周

 お客さんがいなかったので富士山1周をブログします。

ルートは山中湖平野を出発〜河口湖〜鳴沢方面〜上九一色〜富士宮〜富士山スカイライン

〜御殿場〜籠坂〜我が家

DSC02123_convert_20090413161316.jpg
これは河口湖町に入ってからの富士山です。

DSC02127_convert_20090413161423.jpg
鳴沢村に突入!

DSC02129_convert_20090413161641.jpg   DSC02130_convert_20090413161737.jpg
出発してから31km地点での一こま。たぶん本栖湖だと思います。


DSC02136_convert_20090413161816.jpg
鳴沢の消防車を左折し、上九一色方面へ向かう途中の一こま。のどかでした。

DSC02139_convert_20090413161855.jpg
ミルクランドでの休憩。ソフトクリームが食べたかったのでしたが少し時間がかかるようだったのでこれにしました。普通でした。


DSC02143_convert_20090413162605.jpg
富士山スカイラインに入ってからの沢です。市兵衛沢と書いてありました。この道路を上っていく途中に思ったこと。それは二度と自転車で富士山1周なんてしないと思いました。カーブすぎて又登り、の繰り返しでした。途中地図で休憩所の案内が2件ほどあったのでそこで休憩(自動販売機)で水分補給を考えていました。すでに水分無し。


DSC02146_convert_20090413162644.jpg
何時撮ったのか、意識がもうろうとしてはっきり覚えていません。

DSC02148_convert_20090413162052.jpg
途中のおじさんに「もうすぐで富士山御殿場道入り口だよ!」聞きました。しかしそこは富士宮道入り口でした。

まだ水分無し。あ〜。死にそうだ。

地獄の坂をテコテコとこぎながら、やっと下りに入りました。頂上付近に休憩場。自動販売機でサイダーを休む暇なく飲み干し、ペットボトルの水を買い、それも飲み干し、やっと生き返りました。
ついでにラーメンも食べちゃいました。写真なし


DSC02152_convert_20090413162138.jpg

調子が出てきてからの下りの写真。動いているところを激写。スピードが約60キロ出ていたときの写真です。転べば大怪我ですね。


DSC02153_convert_20090413162217.jpg
やっといつも見ている看板にたどり着きました。この後最後の難関。籠坂峠へ。

DSC02155_convert_20090413162257.jpg
富士山スカイラインに比べれば、籠坂峠なんて「へ!」でした。やっと我が山中湖へ。もう早くお風呂に入りたかった。

DSC02156_convert_20090413165423.jpg
家に着いたときの距離です。ロードバイクを乗っている人にしてみれば、訳ない距離でしょうが、マウンテンバイクでは辛かったです。

感想

50km地点で「妻にタイヤパンクしたので迎えに来て」と電話しようと思いましたが、しなくて良かったです。今度はこの逆のルートで挑戦します。
ちなみにお勧めルートの反対を行ってしまったようです。


バス釣りお得情報

今度の「今年もよろしくDAY」は今度の日曜日の19日に行います。

これは一人乗り通常、2500円を1500円に。二人乗り通常3500円を2500円に。つまりいつもより1000円引きでやらしてもらいます。入漁料は別になります。



民宿 ボートハウス かじや
ブログランキングに加入しています。下記の各バナーをクリックして投票してもらえればうれしいです。
人気ブログランキングへ     
にほんブログ村 釣りブログへ

ランキングはこちらをクリック!