アオリイカ釣りに行きましたが

  いつものポイントにイカを釣りに行ったのですが、1パイのみでした。型も400gですかね。

今まで、アオリイカ釣りに行って大潮で良い思いは一回もありません。

塩が止まり、少し濁り、おまけに創立記念やら運動会の振り替え休日やらで、やたらと家族連れが多かった。

こればかりはしょうがないですね。

まさか、日頃の行いですかね^^;

へら鮒

5名の方が来てくれました。

あまりよい釣果ではありませんが、その中でも常連の岡本さんが土井端沖(お客さんの中で、もしかして、今シーズン初かも)を攻め、8枚です。

方も35〜41cm 16尺の少し深め、両ダンゴでした。

最近少し寒いので、ちょっと深めが良かったようですね。

そのほかの方は、ワンド内を攻め、0〜2枚程度でした。

桟橋前に去年の藻がまだあり、それについている模様です。