アオリイカ釣りだ〜

 もうそろそろ梅雨になりますね!

へら鮒なのですが、なんか本調子出ません〜。雨も降って気温も上昇。後なんですかね〜。

常連の島田さんが釣りに来てくれました。しかしながら2枚です。

本湖のほうに行ったみたいです。

なぜ釣れないのでしょう〜。

へら鮒ちゃん、もう少し楽しませてね。

そんな中、私は義兄とアオリイカ釣りに出かけました。

今年はどこの地域も駄目みたいで、行く前から意気消沈。

しかし、釣れちゃったんですね〜

へら鮒釣りのお客さんには申し訳ありませんが、楽しみました。

私が5ハイ、義兄も5ハイ。型も殆どがKオーバーで良かったです。

いつも使っているエギは今回、使用しないで初めてのエギを使ったのも、私としては楽しめました。

高いエギだけが釣れるわけではないですね。

エギング初めて15年ですかね。しかし、周りの方に聞いたところ、0〜1ハイでした。

運もありましたね〜。