氷が!

朝起きて、船着き場に行き、お客さんと話をしていざ氷上に行こうと思ったら、よく見ると氷が割れていまして、氷上への立ち入りを断念しました。

よく見るとうちの場所から氷がないのでせっかく来たから釣りたいお客さんたちが何人か来てくれましたも地元のかたたちも数名、お客さん数名で出船し、最初は入れ食いだったようですが、そのうち渋々になったようです。

私の後輩があがろうとしたときに、突風が吹いてきて、数船は氷と氷の間から脱走できたのですが、何船かは取り残されてしまいました。

私が仕事から駆けつけたのですが、現場にはレスキュー隊、警察、消防、救急車、役所等のかたが、沢山今してビックリしましたが、何事もなく無事皆さん岸に戻ってこれました。

朝、氷上への立ち入りを決める会議に出席して、他店は入漁料をお客さんに売ってしまいました大変なことになっていましたが、返金したので問題はなかったようです。

役所からも「ボートに乗っていた時にたまたま氷に挟まれたんだよ」といってもらい気持ち的には楽になりました。

また、手伝ってくれたら方々、ありがとうございました。

今日乗船してくれたお客さん、今日も激安にしましたが、今度も安くしますね!

そんなことで明日からの氷上への立ち入りは無理となりました。
明日はボートでは出船できますが、今日出たボートがそのままなので明日は臨時休業する予定です。

それでも出船したいお客さんは電話にて問い合わせしてください。

土曜日には普通通り営業しますのでドンドン釣りに来てくださいね!