今日の釣果

朝起きるとマナーが悪いボート屋さんがすでにワカサギ釣りの場所取り。注意しに行くと「みんなもやっているから」と子供じみた言い訳をしている。山中湖の釣り規定は日の出から日没までと決まっているにもかかわらず、正直者が損をする時代になっている。
そんな朝に始まって、釣り場は混雑している。にもかかわらず、小田原の子茄川様、赤虫を使い270匹の釣果。宿泊しながら釣りにきて頂いた岡崎様、板屋様、深沢様、浅野目様、安藤様、ほとんどが初めての方にもかかわらず、110匹を筆頭に良い釣りをしてくれました。もうひとかたいらしてくれましたが名前を聞かずじまいでした。その方も200前後の釣果だとか。かじや桟橋前もまだまだ行けそうです。

宿泊して頂いた方々、寒い中ご苦労様でした。またのご来店お待ちしています。

今日、叔母に写真を撮ってもらいましたが、まさかのアクシデント。湖にポシャリ。カメラはおじゃんに・・写真もこの一枚だけが残りました。残念。(T_T)