冷え込みがきつい

 今日は久しぶりの寒い朝でした。

そのおかげでかじや桟橋前は5cm位結氷したせいで、出船が遅れてしまいました。

桟橋右斜め前を他のボート屋が引き船をし、ポイントまで来ました。

かじやからのお客さんたちは、その群れを避け、本当に桟橋前のポイント、岬前あたりですね、そこを攻めました。

他のボート屋さんは何回も行き来し、釣れるポイントなどへ誘導していましたが、ワカサギ釣りは動いたらあまり良くないので、釣果はあがらないはずです。

そんな中、常連の島村さんはそのポイントを攻め、見事270匹つり上げました。

今日事態の釣りでは良い釣果では無いでしょうか。

えさは紅サシを使ったそうです。

かじやからの出船は結氷の関係で出船できる人出来ない日がありますのでご来店の前には、必ず問い合わせしてください。