雪の影響で爆釣?

  昨日から雪が降り始め、25cm位は降ったのではないでしょうか

夜中の3時過ぎまで飲んでいた私でしたが、雪=大釣りのイメージがあり、気持ち悪いながら朝の5時半に起床し

て、ドーム船に向かいました。雪のためお客さん方が来れないのではないのかという心配もありましたが、全員の

お客様がきてくれました。

いつものポイントに行くと、さすが「雪」って感じで魚探にも反応がバッチし、アンカーをおろし終わりいざ釣り

を開始しました。

20120120_100030_convert_20120120195548.jpg

午前中は結構よい感じに釣れましたが、午後からはばったり釣れなくなりました。

ある程度の魚影がありましたが、魚が入ったり出たりで苦戦しました。

魚が入ってくると、最初の群れは全くと言っていいほど、釣れません。

次の群れが入ってくると、今度は入れ食い状態。

ここ最近、ワカサギ釣りの奥の深さを痛感した一日でした。

結局450匹で終了しました。

この抱卵時期にしては釣果的にはよい方だと思いますが、この雪での450匹はちょっとがっかりしました。

20120120_144630_convert_20120120195930.jpg

山中湖 かじや

http://www13.plala.or.jp/family-a/

割引情報等々

うおやす ドーム船情報

http://yamanakako.info/sisetsu.php?id=116