参ったな〜

201402051900250a6.jpg

寒いなんてもんじゃないですよ!痛いって感じでした。お客さんが4名来てくれました。この寒さ、雪の中を!

どうしても釣らしてやりたかったです。

朝、-14度の中、湖は全面凍結しています。あれ、ひょっとすると穴釣りが出来るのでは、と思うくらい4cmくらいの厚さの氷をローボートでせっせと割っていき、前例があるポイントまでお客さんを!

しかしこのポイントが全然ダメ!参ったな〜これは!

そしてミニドーム船を出船させまして魚探で探りながらの移動!

これも氷が割れず四苦八苦しながら前進。どこもうつらない!あきらめかけてつり始めましたが全然。そんな事で午前中を過ぎようとし、少し移動したらその場所に反応あり!

よし釣るぞ〜、ある程度は釣れるのですが、すぐつれなくなり、移動、また映るの繰り返しでした。

お客さんにもつらせてあげたく、ポイントに呼ぶのですが、氷に邪魔されてなかなか移動できず!

それでもそんなことを繰り返してはの釣りでしたが、家に帰って計ってみたら2,4kgありました。
最後の方はお客さんを引き船し、映ればつってもらいの繰り返しでした。

この悪条件の中で、常連客でもあるベテランの遠藤さんが170匹だったそうです。

あすも午前中ですが、いくよていです。おたのしにみ。

山中湖 かじや
Tel 0555-65-8716 携090−1470−3670
http://www13.plala.or.jp/family-a/
注意事項
一人乗りボート2500円、二人乗りボート3500円

入漁料大人520円、子供、女性、70歳以上の方260円  

貸し竿、売り竿等ありますのでお気軽にお越しください!
かじやには色々なパックをご用意していますので詳しくはホームページまで

結氷により出船出来ないこともあります。ご了承下さい